発売情報

  • 2010/04/29(木) 18:39:57

どうも、の後に続けるこの挨拶方法を定着させようかと画策する
ブログ担当の木内です。


今回は因果横暴が関わった商品が発売されましたので
その紹介をしますよ。

それがこちら!

マジキュー4コマ
STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%

好評発売中

『シュタインズゲート』というゲームの4コマ漫画です。
因果横暴は編集協力をさせて頂いてます。

私もアシスタントとして参加している1冊ですので、
ぜひぜひ買ってみてください!
もちろん、『シュタインズゲート』を知らなくても楽しめる内容になってますよ!

むしろここから『シュタインズゲート』の世界に入るのも、また一興……
などと言ってみます。


それでは今回はこのくらいで
次回は『デモンズソウル』の面白さ、最終回です。

ではまた

ゲームプレイその2 〜デモンズソウル〜

  • 2010/04/23(金) 23:59:32

どうも、となんだかこの挨拶が定着し始めた
ブログ担当の木内です。


今回はタイトルからも推測できるように、
再び『デモンズソウル』についての話にしたいと思います。

デモンズソウルに……ハマッてしまいました!(笑)

なにがそこまで面白いのか?
そこの所を少し掘り下げてみます。

高難易度のゲームはクリアした時に達成感から面白いと感じます。
これは以前の更新でも触れましたね。
では、今回は別の点に注目します。

それは「オンライン」です。
これも以前に言っていましたが「協力プレイ」ができるのです。
協力する方はデーモンを倒す手伝いが目的となるのですが、
その道中も一緒に敵と戦ってくれるうえに、
初めてでわからないステージを先導してくれる方もいます。
実に頼もしい味方ですが、呼んだ自分が死んでしまうと、
協力者も強制的に戻されてしまいます。
つまり、目的を達成できなかったことになります。

せっかく助けて貰っているのにこれは心苦しいです。
実際に何度もそういうことがあったのですが、
同じ人がまた協力してくれた時は感謝の極みでした。
逆に自分が協力する時は役に立てるように頑張ったり、
でもあえなく崖から落ちてしまったり……。
なかなか活躍できないんですけどね(笑)

そう考えると私はヘタレ……?


今回はこの辺で

それでは!

HP:今後の動き

  • 2010/04/21(水) 21:08:29

どうも、と結局はなにも変わらない今まで通りの挨拶をする
ブログ担当の木内です。
(面白い挨拶がありましたらコメントにて募集中!)


さて、今回は因果横暴のHPについてのお話です。

すでにHPを閲覧した方や、今までの記事をチェックしてくれている方は
ご存知だと思いますが、
いくつかのコンテンツは工事中となっています。
そちらに関しては、本格的なオープンに向け、
ただいま鋭意作成中ですのでお待ちを……。
来月にはまたご報告が出来るようにしたいと思います。


話は変わりますが、最近の気候は変動が激しいですね。
寒いと思えば暑い、逆もまた然り
みなさんも体調を崩さないよう、ご注意を。


それでは!

ゲームプレイ 〜デモンズソウル〜

  • 2010/04/20(火) 20:03:04

どうもと挨拶しつつ、そろそろ新しい切り出し方を模索し始めている
ブログ担当の木内です。


以前の更新で『デモンズソウル』というゲームについて触れたのを知ってますか?
私がプレイ中のゲームでジャンルはアクションRPGなんですが、

異様に難しい!


ゲームオーバーも途中から数えるのが面倒になりました。(100回は確実という……)
そんな難しいのに、これが面白いのです。
何度も何度も挑戦して、少しずつ先に進み、やっとの思いでステージクリア!!
あのクリアしたときの達成感はやはり苦労してこそ得られるものですね!
20年ほど前の理不尽な難易度のゲームを思い出しました♪

しかし、難しいとはいってもオンラインプレイで協力してくれる心優しい方々もいらっしゃるので
格闘ゲームでコマンド技が出せない私でもエンディングに辿り着きました!!

本当に一時はどうなる事かと……。
マンイーター
が……2匹……!?(強いボス。時間経過で2匹同時に出る憎いやつ)


さて、色々と書きましたが、純粋に私の感じた面白さを伝えられればと思っています。
今後もこんな感じの回があるかも知れません。


それでは今回はこの辺りで!


追記です

不具合で4月16日(金)に更新した当記事が消えてしまっていたようなので、
同じ記事を更新しました。
コメントで教えて頂いた方には感謝です!!
では!

プレオープン開始!!

  • 2010/04/14(水) 20:45:08

どうもどうも、ブログ担当の木内です。

みなさん、長らくお待たせしました……
本日ようやくHPプレオープンとなりました!

HPへはコチラからどうぞ!

http://www.st-inga.com/index.html



プレオープンなので工事中のコンテンツがありますが、
順次進めていきますので、そちらはもう少々お待ちを……。
これからできる限りのサポートをしていきますよ。

いやぁ〜しかし、無事に公開できて一安心ですよ。
これからもますます頑張りますので、私、木内をよろしくです。


さてさて、次回の更新は16日の金曜日です。

私の近況だったり、プレイ中のゲームレビューなんかもしちゃったり
しなかったりを予定中ですよ。

もちろん因果横暴からのお知らせが最優先ですけどね!(当然)


それではッ!