新作TRPG「フレイムギア(仮)」発表!

  • 2009/04/18(土) 10:37:28

Role&Roll Vol.55(新紀元社刊)のP.11掲載のニュースコーナー「B.N.G.」にて、現在、因果横暴で制作している新作TRPGの発表が行われました。

因果横暴としては『すくぱに♪』以来の新作となります。

詳細は発売までにRole&Roll誌上やこのブログなどで順次発表していくようにいたしますので、ご期待下さい。

今日はひとまず、簡単な基本情報だけを掲載させて頂きます。

●商品情報
オリジナル・ロボットシミュレーションTRPG
『フレイムギア(仮)』

著者:高平鳴海・霧岳朔夜/スタジオ因果横暴
発売:6月予定
価格:未定
発行:新紀元社

●キャッチフレーズ
人類が手にした新時代の力の象徴“FLAME”を操り、未曾有の危機が迫る地球を救え!!

●製品概要
プレイヤーはFLAMEと呼ばれる人型ロボットを操るパイロット“フレイムノーツ”となって、敵となる様々なな組織から地球を守るべく戦うTRPGです。
FLAMEは、5mサイズのパワードスーツタイプから、100mサイズの巨大ロボットまで、様々なものが用意されており、好きなものに搭乗して、他のプレイヤーが操るFLAMEと小隊を組んで戦うことができます。

デザインイメージや世界設定には、名作TRPG“メタルヘッド”などで知られる高平鳴海氏が担当。魅力的な世界でのプレイが可能になっています。

●Role&Roll公式HP
http://www.arclight.co.jp/r_r/

3月の発行物

  • 2009/04/08(水) 07:51:46

発売から少し時間が経過してしまいましたが、因果横暴が制作に参加した
書籍と雑誌の情報です。

闘神都市III ビジュアルファンブック

萌木原ふみたけ画集 Lyrical

痛G―痛車グラフィックス (Vol.4)

みなさんも興味があるものがありましたら、ぜひともお手にとって下さい。

新年度スタート

  • 2009/04/07(火) 16:26:01

 すでに4月に入って一週間、多くの会社が新年度を迎えていると
思いますが、そろそろ落ち着き始めるころかしら?
 弊社は年度がちょっとズレていて、6月から新年度となります。

 ……つまり、これかからが年度末なんですね(汗)。

 ま、がんばります。

 さて、4月といえば、今月末に弊社の新作その1が発表されることに
なります。
 某誌で発表されたら、こちらでも報告いたしますね。


 ではではー。