ミストキャッスル

  • 2009/03/16(月) 15:01:11

先日発売された、ソード・ワールド2.0サプリメント『ミストキャッスル』をプレイしました。
……ひとりで。
(正確には友人にGMをしてもらい、プレイヤーひとりだったんですが)

このサプリメントでは、ゲームブック風にパラグラフとイベントが書いてあり、各イベントをクリアしながら蛮族が支配する街からの脱出を目指します。
GMレスでOKなので、ひとりでも遊べるのが特徴です。

んで、私の作ったキャラクターはタビット(兎獣人)のグラップラー。
意気揚々と導入のミッションに出かけますが、その目的地にいたゴブリン2匹にクリティカルと最大ダメージを出されて、交通事故に遭った野うさぎよろしく即死してしまいます。

……orz

だがしかし、これで終わらないのが『ミストキャッスル』のよいところ、マッドサイエンティストに改造手術を施され、高レベル魔法が使える魔物の顔を移植されて復活。
ヒャッハー、これで無敵だぜ!
と、次のミッションの手紙配達に向かったところ、魔法を使う暇もなくゴブリン2匹にボコられ死亡。

\(^o^)/オワタ


みなさんが遊ぶ場合、よほどのドM以外、キャラクターは複数人いた方がよいと思います。
あと、進行管理が結構大変なんで最初はGMを立てるのがオススメですね。

うちのタビット君も再び改造されて甦ったので、もう少し頑張ってみようと思います。

愛車復活

  • 2009/03/02(月) 01:48:21

 忙しい2月が終わり、残念ながら色々詰まっている3月が
スタートしました。

 普段、なかなかブログのネタにできそうにない日常を
過ごしていますが、今日はちょっと嬉しいことが。
 それは、セッティングを取るためにショップへ入庫していた
我が愛車が戻ってきたことです。

 時間がなくて乗れない日々が続きそうですが、睡眠時間を
削ってでも、できるかぎり乗って楽しみたいと思っています。

 あぁ、夜中にストレス解消ドライブがしたいです。
 いや、します。

 ……仕事が遅れない程度にですが。


 ではではー。


※新作その2も、無事プレゼンが終了しました。
 現在はプレゼンが終了した2本のバージョンアップも終わり、
最終テストを行なうところです。
 このテストが上手くいけば、データ関係のデバッグに入れるかも。
 少し希望的観測ですが、とりあえず新作の製作、頑張っています。
 いろいろ発表できるようになったら、ここに書き込みますね。

 ではではー。